スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘビの脱皮殻

さっき、近くの田んぼを散歩してたら、木にヘビの脱皮皮が引っ掛かっていた。

見つけたのは10センチくらいの皮の欠片だったけど、腹板の大きさ的にアオダイショウだと思う。でも、こんな時期に脱皮?と思って、ほかを探したら、蛾の幼虫が脱皮皮を巣材にしてた。あと、皮に結構汚れもついてた。

って事はしばらく前、少なくとも冬になる前に脱皮したものだと推測した。・・・・間違ってるかもしれないけどww

皮が見つかったってことは、近くにアオダイショウが住んでるってこと?

それだったら来年の春にワナを仕掛ければ、掛かるかも!?

すぐ近くに、ウチの土地が2ヶ所あるし・・・・よし!仕掛けよう!

ウナギのワナを使えば、掛かる・・・と思うんだけど・・・。

まあ、来年仕掛けるまで結果は分からないか。

あと、ヘビの脱皮皮はあとで画像アップするかも。
俺が前に飼っていたヒバカリの脱皮皮と一緒に保管してます。
スポンサーサイト

theme : 爬虫類
genre : ペット

プロフィール

™tomo

Author:™tomo
T.M.Revolutionとバオー来訪者、ジョジョなどの荒木飛呂彦作品、神海英雄作品、平野耕太作品、ダンガンロンパ、山賊ダイアリー、QUEEN、Diggy-MO'、生き物全般などが好きな田舎暮らしの凡人

極度のバオー愛好者。

ブログは不定期更新です。爬虫類や虫などが苦手な人はご注意。
飼っている生き物はカワムツ、オイカワ、ニホントカゲ、ザリガニ、ホトケドジョウ、ハンミョウ、イモリなど。


日本在来の生物の色彩、姿、生態に惚れ込んだため飼育する生き物はそれらが中心です。
そのため春夏秋を生き物と暮らして冬は休む生活が身についてしまいました

ジョジョ、バオー来訪者などの荒木飛呂彦作品ネタは紫色で表記



アニメ、漫画、ゲーム、音楽などはリンク欄の「晴れのちトカゲ サブカル編」で語ることが多いです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
来訪者数
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。