スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べざかりの君たちへ ~スキンクパラダイス~

前回設置したロックシェルターが本格的に気に入ってもらえたようです。



地面よりも安定した足場で尚且つ餌に土が付かないロックシェルターの上での給餌が基本となってきました






アブの胸肉を食べるニホントカゲ幼体




(安定のケース周りゴチャゴチャ)




今回、飼育ケースを置いているガレージの窓にアブが迷い込んでいたので捌いて一口サイズの餌にしました。


全身をまんべんなく使おうと思ったのですが頭や脚は固くて飲み込んでもらえなさそうだったので不使用。


腹部は想像以上にスカスカだったのでこれも不使用。


残った部位は胸部のみとなりましたがここはさすがに長距離を飛べる虫なだけあって、翅を動かす筋肉が発達していてニホントカゲも喜んで食べてくれました。
使わなかった部位はあとでコオロギの餌にしました。


虫を解体して餌にするのであればトンボもほぼ同じように餌にできます。それをやったのは今回ではないのですがこちらもしっかり食べてくれました。しかし胸部だけしか使用できないので歩留りはかなり悪いですね…。

続きを読む

theme : 爬虫類
genre : ペット

プロフィール

™tomo

Author:™tomo
T.M.Revolutionとバオー来訪者、ジョジョなどの荒木飛呂彦作品、神海英雄作品、平野耕太作品、ダンガンロンパ、山賊ダイアリー、QUEEN、Diggy-MO'、生き物全般などが好きな田舎暮らしの凡人

極度のバオー愛好者。

ブログは不定期更新です。爬虫類や虫などが苦手な人はご注意。
飼っている生き物はカワムツ、オイカワ、ニホントカゲ、ザリガニ、ホトケドジョウ、ハンミョウ、イモリなど。


日本在来の生物の色彩、姿、生態に惚れ込んだため飼育する生き物はそれらが中心です。
そのため春夏秋を生き物と暮らして冬は休む生活が身についてしまいました

ジョジョ、バオー来訪者などの荒木飛呂彦作品ネタは紫色で表記



アニメ、漫画、ゲーム、音楽などはリンク欄の「晴れのちトカゲ サブカル編」で語ることが多いです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
来訪者数
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。