スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーズン・イン・ザ・サン


最近のこのブログの記事のタイトルは曲名や歌詞が主に元ネタになっていて、夏ウタ系のタイトル候補を色々と溜め込んでいたのですが


数日前から庭でエンマコオロギの鳴き声が聞こえ出して

ヤベェよ夏終わっちまうよ

と焦り始めてきました。


夏よ逃げないでくれ
もう少し このままで いたいのさ

ってキブンですよ、TUBEのシーズン・イン・ザ・サンさながらのキブンですよ


記事のネタはまだ30個くらいあるのに内容書いてる途中で萎える性格をどうにかしたいものです。溜め込みすぎです


昨日のRGの記事も飽きて書いて飽きて書いての繰り返しで実に3日かかりました。あんな短くまとまりがない記事ですら手こずるのですから採取の体験記なんかまぁ完成が見えませんよね(遠い目)
変にボケを挟もうとしなけりゃいいのにね!!!!!



話は戻りましてエンマコオロギの他にもツヅレサセコオロギやアオマツムシ、ウマオイムシが鳴き始めてきました。



虫の鳴き声のアンサンブルが鳴り響くのを聴くのが大好きなのですがどうにも夏が終わりに近づいている気配も同時に来てセンチメンタルな気分もちょっぴり含んでしまいます。



嬉しいのに悲しいこの感じがこれまたたまらなく風情があってもののあはれなのですけどね

鳥や蛙や虫たちの綺麗な鳴き声が季節を感じさせてくれる瞬間は本当に日本に生まれて良かったと思えますから。







それと、もうお盆の時期ですので昨日は夜中にお墓参りに行って来ました。帰りにいつもカブトムシやクワガタを採っている樹液が出ている樹を見に行きましたが残念ながらゴキブリとゲジしかおらず収穫は無し…



と思いきや樹の幹を登るトカゲのような生き物と遭遇しました。その動きは素早く、すぐに樹を登って逃げてしまったので写真は撮れませんでしたが恐らくヤモリでしょう。



まさか人工物でない場所にヤモリがいるとは思わなかったのでディ・モールト(非常に)驚きましたがDUSH島では森の中にもいましたね。



あぁ無性に爬虫類の成体が欲しくなってきました…久々にヘビかヤモリを飼育してみたいものです



スポンサーサイト
プロフィール

™tomo

Author:™tomo
T.M.Revolutionとバオー来訪者、ジョジョなどの荒木飛呂彦作品、神海英雄作品、平野耕太作品、ダンガンロンパ、山賊ダイアリー、QUEEN、Diggy-MO'、生き物全般などが好きな田舎暮らしの凡人

極度のバオー愛好者。

ブログは不定期更新です。爬虫類や虫などが苦手な人はご注意。
飼っている生き物はカワムツ、オイカワ、ニホントカゲ、ザリガニ、ホトケドジョウ、ハンミョウ、イモリなど。


日本在来の生物の色彩、姿、生態に惚れ込んだため飼育する生き物はそれらが中心です。
そのため春夏秋を生き物と暮らして冬は休む生活が身についてしまいました

ジョジョ、バオー来訪者などの荒木飛呂彦作品ネタは紫色で表記



アニメ、漫画、ゲーム、音楽などはリンク欄の「晴れのちトカゲ サブカル編」で語ることが多いです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
来訪者数
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。