スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツッパリ High School ロック‘n Roll (設置編)

先日、簡素すぎるニホントカゲ成体ケースに少しでも遊び要素を入れるべく購入したロックシェルターを今回設置することにしました






購入したのはスドー「ロックシェルタ- HG ML」というヤツです。
ロックだぜ
大きさは
奥行き × 幅 × 高さ
17cm x 15cm x 9cm
とのことです。

ニホントカゲは上の画像のシェルターのような空間が広い穴よりも、自分で掘った穴のような狭い穴を好むので正直なところ隠れ家としてはニホントカゲには合わないのですが、今回は現在の成体の飼育ケースに足りない「登れる高台(遊び場)」「脱皮の際に体を擦り付ける場所」として使用するために購入しました。

ずっと前から何らかの登れるシェルターを入れたいと思っていたのですが、ついこの間いつも楽しみに観ている爬虫類ブログさんが立体活動の映えるレイアウトでニホントカゲを飼育している記事を拝見し、その欲求が高まって今日に至るのです


岩の上に登るカナヘビやニホントカゲってまぁステキですからね。ましてやそこで腕をだらーんとさせて眠りながら日光浴なんてしてたらものすごく良いものを見ている気分になるわけです。











続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

™tomo

Author:™tomo
T.M.Revolutionとバオー来訪者、ジョジョなどの荒木飛呂彦作品、神海英雄作品、平野耕太作品、ダンガンロンパ、山賊ダイアリー、QUEEN、Diggy-MO'、生き物全般などが好きな田舎暮らしの凡人

極度のバオー愛好者。

ブログは不定期更新です。爬虫類や虫などが苦手な人はご注意。
飼っている生き物はカワムツ、オイカワ、ニホントカゲ、ザリガニ、ホトケドジョウ、ハンミョウ、イモリなど。


日本在来の生物の色彩、姿、生態に惚れ込んだため飼育する生き物はそれらが中心です。
そのため春夏秋を生き物と暮らして冬は休む生活が身についてしまいました

ジョジョ、バオー来訪者などの荒木飛呂彦作品ネタは紫色で表記



アニメ、漫画、ゲーム、音楽などはリンク欄の「晴れのちトカゲ サブカル編」で語ることが多いです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
来訪者数
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。