スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出会いと別れ

今日、5年ほど前から庭の倒木に住み着いていたカナヘビの亡骸を発見しました。


毎日同じ場所で日向ぼっこをしていて、人慣れもしている個体だったので非常に寂しくなりました。。。


五年も生きていたのできっと老衰だったのでしょう。初めてその個体を見つけた時には既に大人だったのでもしかしたら6年以上生きていたのかもしれません。


しかし反面、嬉しいこともありました。庭の別の場所で違う個体のカナヘビが新たに住み着いていたのです。


新たに住み着いた個体はメスでした。産卵場所を探してどこからかやってきたのでしょうか。


新たにやってきたカナヘビにもずっとこの場所で住み着いてもらいたいです
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

コメントの投稿

Secret

プロフィール

™tomo

Author:™tomo
T.M.Revolutionとバオー来訪者、ジョジョなどの荒木飛呂彦作品、神海英雄作品、平野耕太作品、ダンガンロンパ、山賊ダイアリー、QUEEN、Diggy-MO'、生き物全般などが好きな田舎暮らしの凡人

極度のバオー愛好者。

ブログは不定期更新です。爬虫類や虫などが苦手な人はご注意。
飼っている生き物はカワムツ、オイカワ、ニホントカゲ、ザリガニ、ホトケドジョウ、ハンミョウ、イモリなど。


日本在来の生物の色彩、姿、生態に惚れ込んだため飼育する生き物はそれらが中心です。
そのため春夏秋を生き物と暮らして冬は休む生活が身についてしまいました

ジョジョ、バオー来訪者などの荒木飛呂彦作品ネタは紫色で表記



アニメ、漫画、ゲーム、音楽などはリンク欄の「晴れのちトカゲ サブカル編」で語ることが多いです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
来訪者数
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。