スポンサーサイト


環境、整わず…

今日、久々に県外のペットショップに行ってきました


そこでトロピカルヨロイトカゲと表記されたトカゲに出会いました
(トロピクスヨロイトカゲ、ヒナタヨロイトカゲ等多くの別名があるのでややこしいです)


今回売られていた個体も7000円ほどと外国産爬虫類の中でも安価だったし、昔から色んなショップで見ていて憧れていて欲しかったのですが…


自分が今本当に欲しいのはオニプレかフトアゴだったのと、部屋のリフォームが終わっておらず、飼育できる環境が全く整っていないことで泣く泣く諦めました…


頭にコオロギ乗っけて寝ていたかわいい子だったのですが…(:D)rz
スポンサーサイト

theme : 爬虫類
genre : ペット

コメントの投稿

Secret

オニプレX2,フトアゴX5います^^フトアゴはやはりおすすめ~~小野プレはきれいだけど(両サイド赤いです)脱皮がうろこが剥がれるみたいにボロボロ落ちるのでメンテが・・・^^;

Re: タイトルなし

>りざぁどんさん

でもオニプレって結構飼育の情報少ないんで、飼育してみて他の飼育してる人に有益になる情報を観察から得たいなーと思って欲しがったんですよね・・・スキンク系好きなのも一つの理由なんですがやっぱり何かオニプレの情報を世の中に増やしたいんです・・・!そのボロボロと落ちる脱皮の仕方とかも貴重な情報なんです!


・・・といってもやっぱりフトアゴもアガマ系特有の顔立ちとかかわいさとかバリエーションの多さとか、負けず劣らずの数え切れない良さがあるせいでホントにホントにどっちにするか悩ましいところです・・・!v-393
プロフィール

™tomo

Author:™tomo
T.M.Revolutionとバオー来訪者、ジョジョなどの荒木飛呂彦作品、神海英雄作品、平野耕太作品、ダンガンロンパ、山賊ダイアリー、QUEEN、Diggy-MO'、生き物全般などが好きな田舎暮らしの凡人

極度のバオー愛好者。

ブログは不定期更新です。爬虫類や虫などが苦手な人はご注意。
飼っている生き物はカワムツ、オイカワ、ニホントカゲ、ザリガニ、ホトケドジョウ、ハンミョウ、イモリなど。


日本在来の生物の色彩、姿、生態に惚れ込んだため飼育する生き物はそれらが中心です。
そのため春夏秋を生き物と暮らして冬は休む生活が身についてしまいました

ジョジョ、バオー来訪者などの荒木飛呂彦作品ネタは紫色で表記



アニメ、漫画、ゲーム、音楽などはリンク欄の「晴れのちトカゲ サブカル編」で語ることが多いです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
来訪者数
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

