スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一匹残らず



妹がお風呂場の前でムカデに噛まれました


殺さなきゃ

裏に山があるのと築数十年は経っている木造建築なためかウチは非常にムカデが出やすいです。





梅雨や夏場は特に多く、年に20匹ほどのムカデが出たり、天井から頭の上に15センチほどのムカデが落ちてきたこともありました。




それでも裏山の生態系の中でも重要な捕食者なので、今まで発見しても裏山の中でも家から遠いところに逃がしたりしてきました。








でも今日からは見つけ次第




マサクゥル!(皆殺し!)




です。








かのオラオラ系主人公の言葉を拝借すれば





「目の前でこんなことをされて平気なヤツはいねぇ」





です。








448x280x0de7a238955edb81c5321349.jpg
スポンサーサイト

theme : 昆虫 虫 むし ムシ
genre : ペット

コメントの投稿

Secret

こんばんは

妹さんは大丈夫ですか!?
僕はまだムカデにやられたことはないですが、相当ひどいそうですねi-230

しかしたくさんムカデが出ますね。
僕だったら天井から降ってきたら絶叫しますよi-229

Re: こんばんは

>カメ元気さん

返信が遅くなって申し訳ありません・・・!


早急に処置を行ったので一日もしないうちに痛みが引いて治りました。
ムカデの毒は幹部を40~45度のぬるま湯に漬けておくと毒が不活性化するということを知っていたのでよかったです・・・


ムカデはホントに怖いですね・・・アナフィラキシーショックも起こり得るので注意したいです・・・
プロフィール

™tomo

Author:™tomo
T.M.Revolutionとバオー来訪者、ジョジョなどの荒木飛呂彦作品、神海英雄作品、平野耕太作品、ダンガンロンパ、山賊ダイアリー、QUEEN、Diggy-MO'、生き物全般などが好きな田舎暮らしの凡人

極度のバオー愛好者。

ブログは不定期更新です。爬虫類や虫などが苦手な人はご注意。
飼っている生き物はカワムツ、オイカワ、ニホントカゲ、ザリガニ、ホトケドジョウ、ハンミョウ、イモリなど。


日本在来の生物の色彩、姿、生態に惚れ込んだため飼育する生き物はそれらが中心です。
そのため春夏秋を生き物と暮らして冬は休む生活が身についてしまいました

ジョジョ、バオー来訪者などの荒木飛呂彦作品ネタは紫色で表記



アニメ、漫画、ゲーム、音楽などはリンク欄の「晴れのちトカゲ サブカル編」で語ることが多いです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
来訪者数
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。