スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tomoの奇妙な冒険「vsエッグ・プランツ」

自分はその昔ナスが嫌いでした。




なんだか食感がグジュグジュしてて気持ち悪い・・・そんな印象でした。






でも、とある流しそうめんをやっているお店でサービスで振舞われたエビや獅子唐、ピーマンとナスの天ぷらとの出会いで価値観が変わりました






はじめにその料理が出てきた時は正直


「うぇ~・・・ナスもピーマンも入ってやがるぜェ~・・・しかもシシトウとピーマンが一緒に出てくるなんてよォ!植物の分類上シシトウもピ-マンも同種なんだぜ!?どっちがどっちだか分かったもんじゃあねーぜダボがッ!」








大変失礼なことを思っていましたが弟妹や母に言われるがまま、ナスをめんつゆに少し浸けて嫌々食べてみると
うンまい



「なんだァこりゃァ!?このテンプラ、ごま油で揚げてやがるッ!サクっとした衣からごまの風味が口いっぱいに溢れるぜ!」



「しかも!しかもだッ!あんなに嫌いだったナスが衣と一緒にごま油とめんつゆを程よく、しつこくない程度に吸ってマッチしているッ!ナス!食べずにはいられないッ!!! グジュグジュしているイメージは何だったんだッ!?素材の旨みを吸ってジューシーになっていやがるッ!!!」





「気がつかなかったぜ・・・!ナスの良さってのは、他の素材から溢れた旨みを吸うことだったんだ!自分自身にも旨みをつけることだったんだ!このナスには本来持っていないはずのウマ味を感じるッ!」




「例えるならクラスのいけすかねェヤツの思わぬ良いところを見つけて急にホレちまった」ってェキブンだッ!!!




















ナ、ナスのおかわりが止まらねえッ!そうめんなんかにかまってられねえッ!繰り返しだッ!幸せの繰り返しだよォォォォォォォ!!!!!
















ということが中学生の頃だったでしょうか。ありました。




思わぬところで苦手な食べ物って克服できるものなんですね。




それでも食べられるようになるのはホントの偶然だけでなく嫌いな食べ物でも少し食べてみようという「覚悟」が最も重要だと考えています。








ナス(スタンド名:エッグ・プランツ)  再起不能(リタイア)

To be continued・・・(Roundaboutが流れながら)


スポンサーサイト

theme : 料理
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

あはは~~~文章力、満点です!
私は、逆に嫌いになったものもあります・・・^^;

Re: タイトルなし

> りざぁどんさん

ありがとうございます!!!好きな漫画に台詞が似るように頑張りました!(笑)

うーん…逆に嫌いになってしまうケースもあるんですね…
やっぱりこればっかりは最終的な運なんですかね…!
プロフィール

™tomo

Author:™tomo
T.M.Revolutionとバオー来訪者、ジョジョなどの荒木飛呂彦作品、神海英雄作品、平野耕太作品、ダンガンロンパ、山賊ダイアリー、QUEEN、Diggy-MO'、生き物全般などが好きな田舎暮らしの凡人

極度のバオー愛好者。

ブログは不定期更新です。爬虫類や虫などが苦手な人はご注意。
飼っている生き物はカワムツ、オイカワ、ニホントカゲ、ザリガニ、ホトケドジョウ、ハンミョウ、イモリなど。


日本在来の生物の色彩、姿、生態に惚れ込んだため飼育する生き物はそれらが中心です。
そのため春夏秋を生き物と暮らして冬は休む生活が身についてしまいました

ジョジョ、バオー来訪者などの荒木飛呂彦作品ネタは紫色で表記



アニメ、漫画、ゲーム、音楽などはリンク欄の「晴れのちトカゲ サブカル編」で語ることが多いです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
来訪者数
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。