スポンサーサイト


YES断念!

ネットサーフィンをしていたらカワラヤモリというディ・モールトかわいい爬虫類を見つけて飼いたい衝動に襲われました。


しかし断念致しました。ホントはNO断念!といきたかったんだけど…


体が小さいから自然、餌も小さいものが必要になるみたいですね。ニホントカゲやカナヘビに与えてる餌のことを考えると小さいものも多いのでさほど変わらないかな?とも思いましたがやはりそれらのトカゲの赤ちゃんを育ててる時の気を遣いまくるアレを思い出すと…

それに現在貯金中でした。危ない危ない


爬虫類ではないですがヤドクガエルなんかはもっと大変ですね。飼っている人は尊敬しちゃいます
ヤドクガエルなんて言うとまたジョジョ6部ネタに引っ張られちゃいそうなのでこの辺は割愛
スポンサーサイト

theme : 爬虫類
genre : ペット

コメントの投稿

Secret

貯金中に欲しくなるとは試練のようですね(^^;;
ヤドクって確か羽なしショウジョウバエ見たいなので飼うんでしたよね?
あれは真似出来ませんσ(^_^;)

Re: タイトルなし

>にっくん02さん

いつもコメントありがとうございます!

大きさにもよりますがショウジョウバエの他にも小さいサイズのコオロギなどでも飼育できるそうです。

それでも普通のサイズのイエコよりは大変なことに変わりはないので近場にそういったサイズのコオロギを販売している店が無い地域は大変ですね…通信販売に頼ると冬期が厳しいですからね
繁殖するにしてもそれもまた大変そうです。それでも飼いたくなる美しさがありますね

はじめまして

はじめまして、夕霧といいます。

カワラヤモリは良いですよね
同じ小さいヤモリでもスファエロやゴナトとはまた違った魅力があっていいです。

ヤドクやマンテラどころか、殆どのカエルと有尾は餌よりも夏場の管理が本当に無理なので、たまに気になるのがいても毎回断念せざるを得ません…飼育用ワインセラーは一応あるのですが、あれに入れると全く鑑賞できないんですよね…。
あれらを飼い続けれる設備が用意できる人たちが本当に羨ましいです。

Re: はじめまして

>夕霧さん
こちらこそはじめまして!
スファエロもゴナトもカワラも調べてくうちに魅力に気づいてしまったので物欲が大変です…!しかもニホントカゲ飼いの自分からしたら多頭飼いで仲良くしてるなんて夢にも思ったことなかったので…!

両生類はホントに夏が大変です…小さいクーラー設備で飼育できるのはありがたいけど観察できないと元も子もない気がしないでもないですからね…それでもそれで飼えるだけ幸せなのですが…ッ!

餌の面でも生態の面でも設備の面でも大変ですから飼育をしている方はホントに飼育スキルが高いことが伺えますね!生き物を飼うからにはああいう生き物に不自由させない飼い方のできる人間になりたいです

こんにちはー、初コメです。

カワラヤモリ、良いですよね~。
小さなエサさえ確保できれば、丈夫で飼いやすいヤモリだと思います。

僕も初めはカナヘビのベビーのエサの確保からコオロギの養殖を始めて、その流れでヤドクガエルまで来てしまった(笑)ので、™tomoさんがヤドク仲間になる日を待ってますねw

Re: タイトルなし

>ペペさん

コメントありがとうございます!こちらの方でははじめましてですね!

ホントに調べれば調べるほど魅力的なんですよ…また今日も調べてしまいました…( ´_ゝ`)

うッ…!その流れはアリえそう…!というか実際養殖してた時その流れでニホンヤモリに手を出していたのでその誘いは危険すぎます!簡単に流されてしまいます!!(笑)
プロフィール

™tomo

Author:™tomo
T.M.Revolutionとバオー来訪者、ジョジョなどの荒木飛呂彦作品、神海英雄作品、平野耕太作品、ダンガンロンパ、山賊ダイアリー、QUEEN、Diggy-MO'、生き物全般などが好きな田舎暮らしの凡人

極度のバオー愛好者。

ブログは不定期更新です。爬虫類や虫などが苦手な人はご注意。
飼っている生き物はカワムツ、オイカワ、ニホントカゲ、ザリガニ、ホトケドジョウ、ハンミョウ、イモリなど。


日本在来の生物の色彩、姿、生態に惚れ込んだため飼育する生き物はそれらが中心です。
そのため春夏秋を生き物と暮らして冬は休む生活が身についてしまいました

ジョジョ、バオー来訪者などの荒木飛呂彦作品ネタは紫色で表記



アニメ、漫画、ゲーム、音楽などはリンク欄の「晴れのちトカゲ サブカル編」で語ることが多いです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
来訪者数
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

