スポンサーサイト


ニホントカゲ

このブログを始める数日前にニホントカゲを飼い始めました。



これだけを聞いても他の人はなんとも思わないと思いますが、このトカゲを見つけるのに実に10km以上も歩いて探していたのでその感動もひとしおです・・・!!!


最終的に親戚にトカゲの居る場所を教えてもらって5匹を飼育することができたけど、夏休みをほとんど潰してしまいました・・・



そして今日、そのトカゲが俺の手から餌を食べてくれました!!・・・嫌々食べていた気もしたけど次第に慣れてくれると嬉しいです・・・!

スポンサーサイト

theme : 爬虫類
genre : ペット

コメントの投稿

Secret

ニホントカゲ

はじめまして!
ニホントカゲ大好きのトカリンと申します。
私もニホントカゲに目がなく数年前に繁殖して、今は初代も二代目もとても元気です!
しかしニホントカゲを求めて10km以上も歩いて探したとは!相当気合い入ってますね!
手から餌を食べてくれると嬉しいですよね!
私の場合は初代の個体にはケージにイエコを直接投入して、敏捷に追いかけて食べるのを見るのが好きだったので、手で与えた事は無かったのですが、繁殖して産まれたベビー達に初めて手でコオロギを与えて食べてくれた時には、かなり嬉しかったので、お気持ちとてもよくわかります!

Re: ニホントカゲ

>トカリンさん
半年以上もブログとコメントを放置してしまいましたことをまず謝らせてください…本当に申し訳ありません…ッ!

トカリンさんには負けてしまいますが、自分はホントにニホントカゲが大好きなんです!このブログのタイトルも当時ニホントカゲを求めて探し回っていたことが由来してるんです!(笑)

ただでさえ飼い始めた個体が初めて餌を食べてくれることは嬉しいのにそれが自分の家で繁殖したベビーとなるとその嬉しさはとてつもないものですよね…!
餌を食べてくれる瞬間と子供が生まれた瞬間はトカゲを飼っている中で幸せだと感じる事のツートップだと個人的に思ってます!

ニホントカゲ

おはようございます。
tomoさんは、僕にニホントカゲの飼育等について負けてしまうとおっしゃってくださいましたが、勝つ負けるの問題ではなくtomoさんのブログを拝見している限り、相当ニホントカゲがお好きで飼育しているニホントカゲへの愛情の注ぎ方がよく伝わってきます。
よほどニホントカゲを愛していらっしゃるのでしょうね
僕%

Re: ニホントカゲ

>トカリンさん
ごぶさたです!またコメントしていただけて本当に嬉しいです!

なんとありがたい言葉の数々…お世辞など無しにこのブログやってきた中で一番嬉しいかもしれません…ッ!!!
そうですね…この場合勝つ負ける、という表現は違いますね。
そう言うトカリンさんの方も文面からニホントカゲへの思いが伝わってきますね!そうでなきゃそんなに心のこもったコメントはできませんからね!(笑)

今まで以上にトカリンさんのニホントカゲの話を聞いてみたくなりました…!お気軽に記事にコメントしてくだされば返信しますのでまた是非とも!
プロフィール

™tomo

Author:™tomo
T.M.Revolutionとバオー来訪者、ジョジョなどの荒木飛呂彦作品、神海英雄作品、平野耕太作品、ダンガンロンパ、山賊ダイアリー、QUEEN、Diggy-MO'、生き物全般などが好きな田舎暮らしの凡人

極度のバオー愛好者。

ブログは不定期更新です。爬虫類や虫などが苦手な人はご注意。
飼っている生き物はカワムツ、オイカワ、ニホントカゲ、ザリガニ、ホトケドジョウ、ハンミョウ、イモリなど。


日本在来の生物の色彩、姿、生態に惚れ込んだため飼育する生き物はそれらが中心です。
そのため春夏秋を生き物と暮らして冬は休む生活が身についてしまいました

ジョジョ、バオー来訪者などの荒木飛呂彦作品ネタは紫色で表記



アニメ、漫画、ゲーム、音楽などはリンク欄の「晴れのちトカゲ サブカル編」で語ることが多いです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
来訪者数
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

