スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

百年目(フツカブリ)の目覚めに呼ばれて

五月だと言うのに相当気温が上がりました。

だったらニホントカゲも調子いいかなぁと思ってケースを覗いたらちゃんと出ていてくれました!















残念ながら尻尾だけ…


もう少し早く見れば日光浴中だったってことですね。余計にショック!



これでは爬虫類ブログとしても特に写真が少ない当ブログも余計に落ちぶれてしまいマス


もし生態の説明かなんかをまとめる時には「ニホントカゲはカナヘビと比べて土に潜ります!」的な解説を加えて有効に使ってしまいましょうか。




しかし今日の暑さの中で思ったんですが、世の中のお姉さん方は夏場とかお化粧が崩れて困らないものなのでしょうか。それとも夏場とかは崩れにくい化粧品がメインになるんでしょうか。
直接聞くのも失礼なので周りのお姉さん方にリアルでは聞けないのですがディ・モールト(非常に)気になります。






それと、最近少し長めだった髪を切りました。
スッキリして眼に髪が入らないし不必要に靡かないし、餌採取や観察などのフィールドワークがディ・モールト(非常に)楽になったのは嬉しかったです。



しかし成人する前だと言うのに腰や背中や膝の調子が特によろしくないのでこれから色々やれることも減ってしまいそうです。生物が活発な時期はこれからなのに悔しいDeath!!!!!




そろそろ新しく迎えた爬虫類の記事も書かねばどんどん当時の記憶が薄れてしまうので今週中に本腰入れて書きたいところです
▂▅▇█▓▒ ('ω') ▒▓█▇▅▂
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

™tomo

Author:™tomo
T.M.Revolutionとバオー来訪者、ジョジョなどの荒木飛呂彦作品、神海英雄作品、平野耕太作品、ダンガンロンパ、山賊ダイアリー、QUEEN、Diggy-MO'、生き物全般などが好きな田舎暮らしの凡人

極度のバオー愛好者。

ブログは不定期更新です。爬虫類や虫などが苦手な人はご注意。
飼っている生き物はカワムツ、オイカワ、ニホントカゲ、ザリガニ、ホトケドジョウ、ハンミョウ、イモリなど。


日本在来の生物の色彩、姿、生態に惚れ込んだため飼育する生き物はそれらが中心です。
そのため春夏秋を生き物と暮らして冬は休む生活が身についてしまいました

ジョジョ、バオー来訪者などの荒木飛呂彦作品ネタは紫色で表記



アニメ、漫画、ゲーム、音楽などはリンク欄の「晴れのちトカゲ サブカル編」で語ることが多いです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
来訪者数
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。