スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キジ科のヒナはやっぱり可愛い

とあるペットショップへ行った時に売られていた七面鳥さんのヒヨコです


日本でも売られているんですね。


ほとんど見たことがなかったのでビックリしました。


ウチに鶏小屋さえあれば即お迎えしたんですが…









しかし日本って七面鳥があまりメジャーじゃあありませんよね。飼育でも食品としても。
どうしてでしょう。来日した当時スデに鶏が鳥の家畜として覇権を握っていたためでしょうか。気候が合わないのでしょうか…?









自分はキジ科の中でも上位レベルに七面鳥が好きなのでいつも歯痒い思いをしています。










七面鳥といえば何かの本で読んだ
「刈り終えた麦畑に七面鳥を散歩させ、バッタを鱈腹食べさせて太らせる」
というシーンがすごく印象的でした。牧歌的で憧れたものです。
たしかファーブル昆虫記だった…ような…










昨年のクリスマスパーティーでローストターキーを作ってもらってから食肉としても惚れ込んでしまいました。


もっと七面鳥を育てる農家さん日本に増えないだろうか…
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

™tomo

Author:™tomo
T.M.Revolutionとバオー来訪者、ジョジョなどの荒木飛呂彦作品、神海英雄作品、平野耕太作品、ダンガンロンパ、山賊ダイアリー、QUEEN、Diggy-MO'、生き物全般などが好きな田舎暮らしの凡人

極度のバオー愛好者。

ブログは不定期更新です。爬虫類や虫などが苦手な人はご注意。
飼っている生き物はカワムツ、オイカワ、ニホントカゲ、ザリガニ、ホトケドジョウ、ハンミョウ、イモリなど。


日本在来の生物の色彩、姿、生態に惚れ込んだため飼育する生き物はそれらが中心です。
そのため春夏秋を生き物と暮らして冬は休む生活が身についてしまいました

ジョジョ、バオー来訪者などの荒木飛呂彦作品ネタは紫色で表記



アニメ、漫画、ゲーム、音楽などはリンク欄の「晴れのちトカゲ サブカル編」で語ることが多いです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
来訪者数
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。