スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テラ・フォーミング

※ゴキブリ映像注意




昨日、樹液を見に行ったらゴキブリなどしかいなかった的な記事を書きましたが、その後に偶然にもYoutubeでこんな動画を発見しました。
別にこれっぽっちもガキブリを意識してなかったのに偶然でした



怖いもの見たさで観たハズが知らぬ間に最後まで観てしまい、ラストで軽くイイハナシダナー状態になってしまいました
























ちょいと映像が古くて情報も眉唾なものがありますけどね






観終わった後は
「そうだ、ゴキブリだって迷惑をかけようとして生きているんじゃあないんだ。最善の道は共生だ。敬意を払うべきだ。」



と考えました。












が、

















その日、偶然にも部屋にゴキブリが出た際、容赦なく殺虫してしまいました。


何年も見てなかったから余計にショックが大きかった…









それも動画を観た後です。共生とはなんだったのか…

部屋に出たゴキブリがクロゴキブリだからちくしょう!
鮭だからちくしょう!
(「彼岸島 最後の47日間」 石田 亮介)








トカゲの餌の記事でもゴキブリは悪者じゃあない、とのたまっておきながらこれですから余計にヒドイです。自分の人格を疑います。









自分は餌用のレッドローチやモリチャバネなどは普通に触れる(さすがに後で石鹸で手を洗わないと気がすみませんが)のにどうにも自室に出る虫はゴキもアリもハチもクモも種類問わず見敵必殺(サーチアンドデストロイ)してしまうところがあります。

サーチアンドデストロイ
(「HELLSING」 インテグラル・ファルブルケ・ウィンゲーツ・ヘルシング)



本当にどうしてでしょう…生活空間の中に別の生物が介入してくるのを極端に嫌ってしまいます。自分に潔癖のきらいがあるからでしょうかね。







個体数が多い外来種で害虫であるとはいえ、普段○○を保護すべき、と謳っている人間がやるべきことではありませんでしたね。それでも室内のゴキブリは苦手なのですが…








追記


この記事書いて数時間後、今度は枕元にムカデが出ました。


ムカデ自体ホントに久々ですし、ベッドの高い位置にまで登ってくるのは人生初です…
この時期家に来るのはご先祖様だけにしてください…
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

™tomo

Author:™tomo
T.M.Revolutionとバオー来訪者、ジョジョなどの荒木飛呂彦作品、神海英雄作品、平野耕太作品、ダンガンロンパ、山賊ダイアリー、QUEEN、Diggy-MO'、生き物全般などが好きな田舎暮らしの凡人

極度のバオー愛好者。

ブログは不定期更新です。爬虫類や虫などが苦手な人はご注意。
飼っている生き物はカワムツ、オイカワ、ニホントカゲ、ザリガニ、ホトケドジョウ、ハンミョウ、イモリなど。


日本在来の生物の色彩、姿、生態に惚れ込んだため飼育する生き物はそれらが中心です。
そのため春夏秋を生き物と暮らして冬は休む生活が身についてしまいました

ジョジョ、バオー来訪者などの荒木飛呂彦作品ネタは紫色で表記



アニメ、漫画、ゲーム、音楽などはリンク欄の「晴れのちトカゲ サブカル編」で語ることが多いです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
来訪者数
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。