

姉妹ブログ。始めました。

漫画、アニメ、音楽などの趣味を長々とこのブログで語るのもあんまり…と思ったので姉妹ブログも始めました。

晴れのちトカゲ サブカル編


こっちの更新が無い時はもしかしたら姉妹ブログの方を更新してるかもしれません。しかしニホントカゲやネコ以上に気分屋なのでどちらも放置気味になる可能性も高いDeath



ちなみに生き物関連の記事にバオーネタやジョジョネタを多量に含む事は
多分やめません
20140510234234996.jpg


ネタが分からない人には申し訳ありません!


まてよ…このハエはッ!

ジョジョ第3部にて

ラスボスのDIOがエジプトのアスワン付近に潜伏していることが発覚する重要な手がかりとなったハエの名前が

「アスワン・ウェウェ・バエ」

なのか

「アスワン・ツェツェ・バエ」

なのか
ジャンプ、コミックス、文庫などで様々な表記揺れがありファンの間でも長らく論争がありましたがアニメではどうなるのか気になって気になって今週のジョジョが待ち遠しかったです

ハエスケッチ





オープニング映像にもコンマ何秒という時間でしたが一瞬映ってましたね
瞬間ッ!!

20140506122411ee5.jpg

続きを読む

theme : ジョジョの奇妙な冒険
genre : アニメ・コミック

やられました

約1ヶ月間。軋む足腰に鞭打って本屋さんを10件以上探して探してた本をようやく見つけました。






全巻まとめ買いしました!勝った!第三部完!











201405051028011ad.jpg

続きを読む

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

イタリア料理を食べに行こう

トニオ・トラサルディー

という料理人をご存知でしょうか。




ジョジョの第四部に当たる
「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」に登場するイタリア出身の料理人なんですが

そのトニオさんの料理は「一番食べたいアニメ、漫画に登場する料理ランキング」などでは必ずと言っていいほど名前が挙がる、それほど深く印象に残るものなのです。
自分もジョジョを読む前からその存在だけは知っていました。そして実際その話を読んでみたら思いのほか強烈に印象に残りハマッてしまいました…ッ!


そういえば以前、このブログでもそれのパロディ記事を書いたこともありますね




本題はここからなのですが、どうやら今月12日からとある料理店でその料理を再現したメニューを提供してくれるらしいのです!詳しくはロケットニュースさんのこの記事をどうぞ↓

『ジョジョの奇妙な冒険』の「トニオさん」が作るコースを本物のイタリア料理のプロが再現したらどれだけウマいのか試してもらった

調理風景と料理の写真が珍しく朝ごはんを食べていない自分の胃袋に直撃しました…

続きを読む

theme : ジョジョの奇妙な冒険
genre : アニメ・コミック

近況報告



最近も数日おきにトカゲの餌の記事の加筆を続けております。

その中に加える予定のオカトビムシの捕獲が全くできず調べが進まない状態なのが悩みどころです…数年前に敷地内で数度発見しただけでしかも狙って捕獲できるものではないので少し無謀だったかもしれません…ッ!

その他にもにっくん02さんを始めとした色んな方から教えてもらった餌を色々と調べていますので大体情報が集まったら改めて記事に記載したいと思ってます!

他にもニホントカゲが生息している場所の土壌もデータの一環として調べようともしているのでそれもまとまれば記事にしたいと思います。
土壌の専門的なことは分からないので本当にざっくりですがニホントカゲはカナヘビよりも床材の重要度が高いので完全に無駄な調査にはならないから大丈夫だと考えてます!
プロフィール

™tomo

Author:™tomo
T.M.Revolutionとバオー来訪者、ジョジョなどの荒木飛呂彦作品、神海英雄作品、平野耕太作品、ダンガンロンパ、山賊ダイアリー、QUEEN、Diggy-MO'、生き物全般などが好きな田舎暮らしの凡人

極度のバオー愛好者。

ブログは不定期更新です。爬虫類や虫などが苦手な人はご注意。
飼っている生き物はカワムツ、オイカワ、ニホントカゲ、ザリガニ、ホトケドジョウ、ハンミョウ、イモリなど。


日本在来の生物の色彩、姿、生態に惚れ込んだため飼育する生き物はそれらが中心です。
そのため春夏秋を生き物と暮らして冬は休む生活が身についてしまいました

ジョジョ、バオー来訪者などの荒木飛呂彦作品ネタは紫色で表記



アニメ、漫画、ゲーム、音楽などはリンク欄の「晴れのちトカゲ サブカル編」で語ることが多いです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
来訪者数
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

